皆さん、こんばんは。
あいざわメンタルサポートの
心理カウンセラー 相澤 弥生です。
埼玉県吉川市で心理カウンセリングをしています。
今日の金曜日は久しぶりにしっかり怒りを感じました。
電話で揚げ足取ってくるわ、態度は悪いわで
対応するのは難しく
電話を切らせていただいたのです。
クレームとかじゃなくて
困っている本人が態度が悪すぎましたね。
電話の場合、相手があまりにも
ひどいことを言ってきたら電話を切る選択
をしてもよいのです!!
コールセンターで勤務している人ですと
電話を切るのはいけないのかもしれません。
相手によりそって話を聴いている立場ですけれど
あまりにもひどい対応をする人がいたら
電話だったら、切りましょう!!
今日は電話を切ってよかったとつくづく感じました。
怒りもしっかり感じたので
以前のように引きずっていません。
怒りは溜めすぎると心も身体も不調を感じてきてしまいます。
色々な言い方、伝え方もありますけれど。
電話は切って良いのです!!
怒りを溜めすぎてしんどい方は
心理カウンセリング受けましょう!!
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最後は良浜の笑顔に癒されて、私も元気になりました。
このブログを読んでくださった方が幸せでありますように。