間にさわると思ったら、たくさんの距離を取っちゃっても良い。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

あいざわメンタルサポートの心理カウンセラー 相澤 弥生です。

埼玉県吉川市で心理カウンセリングをしています。

日常生活でも仕事でも
間にさわることってありますよね。

今回は仕事の場について話します。

誰でもあると思うのですよ。

私も以前に比べたら
だいぶ減りましたけれど。

たまにあります(笑)

間にさわることを何度も言ってきたり行動として示してくるのであれば。

やめてほしいことを伝えても良いのだと思うのですけれど。

伝えたところで
その相手は変わらないことが
ホント多いです。

あまりにひどいときは大勢いる場で言う方法もありますけれど

年に一度から二度くらいにしておいた方が良いです。

間にさわってその場でいうと
どうしても感情が入っちゃうのですよ。

あまりオススメはしません。

間にさわるなぁって感じたら
とにかく多くの距離を取ること。

その場から離れるなり
最低限の関わりにしちゃった方が楽です。


嫌なことや嫌な人のことを考える時間を作らない方が人生楽しめます。

もっともっと自分大切にして良いのです。

私はその心がけでだいぶ生きるのが楽になりました。

あいざわメンタルサポートに興味のある方はこちら↓

http://aizawa-mental.com/

このブログを読んだが幸せでありますように。