言葉の大切さ。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

あいざわメンタルサポート@YAYOIです♪

 

今週は言葉の影響について考えさせられました。

言葉の使い方で人を傷つけ、自分も傷つけるということを。

 

コロナでオンライン化が進んだのもあって

言葉の使い方といいますか

言い回し一つ工夫していくことで

人を励まし自分も励まされる。

 

捉え方で変わってきますね。

 

言葉は大切です。

言葉は相手を傷つける為につかうのではなくて

相手を思いやる為に使いたいですね。

 

私はブログを読んで下さっている方に

お会いする方の為にも

言葉を大切にしたいです。

 

言葉の奥深さ、感じています。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。