ワークライフバランス | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

YAYOIです♪

 

8月になったと同時に梅雨が明けましたね。

嬉しくなってタオルケットを洗って干したり

布団干しちゃいました!

 

梅雨が明けると気分も変わってきました。

しばらくはお家にいることが続きますが

それでも私は夏が大好きです。

 

テーマにあげたように

ワークライフバランスは

その人それぞれ違うと思います。

 

私にとってのワークライフバランスは

仕事を定時に終わらせて家事をゆっくりできることです。

家事ができない状態で仕事を頑張っていて思うのは

気持ちに余裕がなくなり

大好きな主人と楽しい生活が過ごせなくなってしまいます。

7月は大好きな主人と普通には生活できていたものの

楽しく生活できていなくて、主人にも残業しない工夫をするか

転職するかぐらいに考えた方がよいとまで言われました。

 

主人がいての家庭で家庭があっての生活です。

人それぞれ違うかもしれませんが、

主人と仲良く幸せでいたいことを思うと

8月からは残業は極力しないように工夫します。

 

それでもめんどくさい事が続くのであれば

転職もありですね。

 

こういう時に実務経験あって、資格があって、

仕事もきちんとやって過信しないようにしていますが

実績を作っていると強いですね。

 

カウンセリングを副業から始めることを考えると

今の仕事の仕方は変えないといけないことに気づきました。

 

私は8月からは残業は極力しないことをモットーに

していきます。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました♪