励ましと安心感、 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんにちは。
YAYOIです♪
今週は、頭痛でしんどかったので
今日一日、お家で休んでいます。
おかげさまで今は落ち着いています。

今週に入ってから、今の私に必要な役割が見えてきました。
それは、安心感。
人は、認められたい気持ちと安心したい気持ちなどがあって、日々、自身を安定させていけることに気づきました。
その為に何が必要かというと励ましと安心感。

私は、どのような状況であっても励ましと安心感を与えることが役割であることに今週、気づきました。


対人援助職として、励ましと安心感を与えられる人間でありたいですね。

ただ、それだけに慢心しないで日々の振り返りを通じて、自分を高めたいです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。