週末から目をケガしてしまい
少し休めていましたが、
50%くらい復活してきました。

いつもパソコンや携帯画面を長時間眺める
生活に慣れている私達は
思いのほか目を酷使していると実感。
時々は目を休めて緑や空を眺めるのも大切ですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜はデンマーク大使公邸で行われた
あるパーティーへ行きました。

間接照明を薄くつけ
キャンドルが灯された各部屋には
デンマークの代表的な家具や絵画が並べられ、
木を多く使った空間をより心地よく演出してました。

デンマーク家具が大好きな私は、
可能な限り部屋をキョロキョロ見て
空間をとても楽しませて頂きました。

やっぱりルイスポールセンのアーティチョークは
クラッシックで圧倒的に美しいとか、

障子を使った和のテイストの空間や
キリムとの相性もピッタリだとか、
デンマーク家具の素晴らしさを再認識。

絵画のほとんどは大使の趣味で集められたそうで
モダンで抽象的なものが多くありました。
主張しすぎないシンプルな額装や、
インパクトのある色選びなど
色々と勉強になりました。

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

photo:01