●なりたい自分になるためにしている6つのこと。


こんにちは!
Core Chenge ココロとカラダを変えてHAPPYに生きる!
YAYOIです(*^-^*)






カウンセリングをしていると、日々ジェットコースターのように、気分の浮き沈みがある方もいます。


自己肯定感が少し小さくなっているから、周りの意見や日々の出来事に心がついて行かない状態になってしまうんですよね…(/ω\)



どうしたら、もっと楽に生きられるんだろう?

どうしたら、もっと心から笑って生きられるだろう?

どうしたら、自分のやりたいことが見つかるだろう?

自分ってダメな人なのかな…




なんて考えることもありますよね?






解決策はね…。


「自分で自分を信じ、好きになってあげること。」


どうやったらなれる?


と思う方もたくさんいるかもしれませんが、毎日少しずつ積み上げていくことが本当に大切です(*^-^*)





私も、今となってはきっと過去がわかならなくなるくらいパワフルで、やりたいことをししてて、夢を追っていて、見る人から見たらキラキラして見えるんじゃないかなと思います。


でもね、

小学校5年生の時には黒板に「死にたい」という文字を書いて…

自分の存在価値がわからなくて

自分を傷つけて

誰でもいいから、必要とされたくて殺されかけるような恋愛もあった

誰からも認めて貰えないようで、苦しくて

結婚、出産してからもじっとぽっかり穴が開いたような…


そんな日々が続いていたんです。



でも、私がやったことは


●自分で自分にOKを出すこと。

●人の顔色を伺うのではなく、まずは思ったことを伝える練習をすること

●色んな考え方があるんだと知る事

●辛いことが起きたときに、何を知れるチャンスなのか?と考えたこと

●ありがとうポイントを探したこと

●境界線を引いたり、嫌われてもいいという練習をしたこと

●未来を明確にイメージすること



本当にこんなことを日々積み上げてきただけ。


でも、こんな小さな事があなたが変わるきっかけになるかもしれない。
私はそう信じてる(*^-^*)


だから、私のカウンセリングを受けてくれた方には毎日全力でサポートしています!!


大丈夫、人はいつからでも変われる。


今起きていることは「万事は良好」です。


あなたが今ここから、どうなりたいか、何をキャッチするか。
それだけ!!




今辛いことばかりに目を向けるんじゃなく、そこから抜け出した先をたくさんイメージしてみましょう(*^^*)


もし、少しの力が必要!と感じる方は気軽にメッセージくださいね(*^-^*)


あなたのこうなりたい。の一歩が新しいドアの入り口になるかもしれません♪


気軽にメッセージくださいね(*^-^*)