よくあるご相談 NO2 | マヤ暦で家族を導く☆福岡『ファミ育』ナビゲーター☆

マヤ暦で家族を導く☆福岡『ファミ育』ナビゲーター☆

マヤ暦を通じて、幸せなご家族へと導きます。
現代レイキティーチャー、カウンセラー、歯科衛生士でもある、
福岡初『ファミ育』ナビゲーター

えー。NO1で靴下を洗濯機に入れないお子さんのお話ししましたが、


今回はマヤ暦的にどう見ていくのか?少しお話ししようと思います。




「帰ってから、制服のままで居る・・何度言っても着替えない!!!

どうして?? (-"-;A

中2の女の子。だらしない大人になったらどうしよう・・ ヽ(;´Д`)ノ 」という例から。


お母さんは煮詰まってあります (^_^;)

お母さんはK223。青い夜、白い風、銀河の音2


お子さんはK46。白い世界の橋渡し、黄色い太陽、銀河の音7


お二人に関係性はありません。


「えーー!親子で関係性がない (゚Ω゚;) ??」

ご心配なく。そういうことも多々あります。ただ、

関係性がないと、「判りにくい・・」と感じやすい (;^_^A


そして、このお子さんは、人に言われてするのは嫌い。

納得出来ないことはしたくない!!

こっそり「めんどくさい・・」が口癖だったりする・笑



K46!多分、外ではきちんと出来る合格お子さん。外で気が張る分、

家ではゆっくりしたいタイプ

責任感が強く、こつこつ積み上げて頑張るロケットタイプ。



すると、学校で人と人との間を取り持とうとして、

人間関係にかなりのストレスガーンを抱えてあるとのこと。



「大丈夫ですよ!学校ではきちんと出来る。任せられる。と、先生の信任も厚いでしょう?

唯、今、学校での緊張が強くて、消耗するから、帰ってからゆっくりしてるんですよ (=⌒▽⌒=)


家が素の自分を出せて、癒しの場なんだから、

その辛さとか、頑張りの面を見てあげたら如何でしょう ?

(=⌒▽⌒=) 」



「あ・・・そうです・・・そうなんです・・頑張ってますし・・

友達のために、あの子が辛い目を見てます・・ ・(ノ_-。) 」



お子さんの心の痛みと頑張ってる姿が見えたようで、

涙ぐまれてました。


お母さんは白黒ハッキリ付けたい!!気持ちが強い銀河の音2なので、

ぐずぐずしてる!!と、かなり気になられる・・ええ・・それもよく判りますよ~

そして、気持ちを解って欲しい白い風さんなので、

気持ちが伝わってないと感じると、かなりこたえるしょぼんタイプ・・。



で・・お二人の温度差・・が生じる訳です。



お母さんは一生懸命。良いお母さんなんです。


ただ・・一生懸命の余り、距離が近すぎて、お子さんの気持ちや状態が見えなくなってしまうことがあるし、

関係性が無くて、感覚も違うので、自分だったらそうするのに、何でしないのかプンプン??になりやすい


「このままでは、とんでもない大人になるんじゃないか・・ (((゜д゜;))) 」


とか、不安が募ってしまうんですね・・・

人は判らない、先が見えないと、不安が募りますものね。



お母さんに、お母さんの持ってこられた質も細かくお話しし、

その質と、お子さんの質の違い~現在の行動、感じ方の違いをお話しすると、


もの凄く納得されます。


「判りました・・聞いてよかった~~ ≧(´▽`)≦ 」

軽やかに明るい笑顔を見られる瞬間がとっても好きです :*:・(*^▽^*)・:*:


お母さんにもお子さんにも・・要らない荷物を下ろすお手伝いが出来るといいなあ~

そう思います


うちも、子どものこともっと判りたいわ~~!


と思われたあなた様!2月のスピラ部にどうぞ~


コメントでもお問い合わせどうぞー ≧(´▽`)≦ブーケ2