はぁぁぁぁぁぁい


ぶり久しております
今更ですが
近所のおしゃれキャフェ活に
目覚めました
ちゃんやーです

(もうここらに住んで3年近くになりますがね…)



この日はこちら下差し



10時から空いているそうで

(ドアには11時って書いてあった謎)

モーニングプレートもあるし

ブランチ飲みしちゃおうぜって方には

チーズプレートや

お酒メニューもいっぱいあります




上差しお持ち帰りした

店員さんオススメブリトー🌯


みっちみちに具材が入ってて

ボリューミーで美味しかった



店員さんも親切で

カフェ利用してる人も多いので

一人でもゆったりできます

(Wi-Fiも有り)



近々一人で

夕方くらいから飲んでやろうと

目論んでおりますよグフフ…



さてさて
更新がもう早
1年以上も空いてしまいましたが
変わらず元気もりもりキングで
やっております!


と言うのも以前まで
紙にイラストを書いて
それを携帯でスキャンして
ブログに載せて…

とまぁかなりアナログじみた方法で
やっていたのですが
それがもうやたらと面倒くさくて


勢いで
iPad・Apple Pencil・Magic Keyboard 
買っちゃいました。


型落ちの安いヤツでよかったんですが
成り行きで全部最新のを買うことになり




なんかもう色禿げるくらい
使いまくらないと元取れないので
これから頑張りまf


iPadでイラストを描くなら
“Procreate“
というアプリがいいと教えてもらい
ただいまそれを使って
イラストを書いているのですが




めっちゃいい!!!


…いやけどこれ機能ありすぎて
いや……ちょ…むず。


そもそも私みたいな
落書きレベルの奴対象じゃなくて
もうそれで食っていってまっせっていう
本物のアーティストの方に
十分対応しているアプリなので
とにかくめっちゃ細かい機能盛り盛りんちょなんですよ。


(使いこなせれば)かなり優秀なアプリなので
とりあえずYouTube見まくって
勉強していきます
_(:3 」∠)_



はいでは

先日作った美味しかったネギ焼きで締めるとしましょう。




う○こやん。

(フライパンがひっつき過ぎて
これを最後に新しいの買いました)


それではまた!