ザッハー ORIGINAL SACHER TEA






ザッハトルテと紅茶とホットチョコレート缶



SACHERでザッハーって読むのですね!

ドイツ語(オーストリア語?)わからん…


ザッハトルテの名前の由来であるホテルザッハーの紅茶です。

友人が通販でザッハトルテと一緒に購入してくれました!


ケーキはヨーロッパ感を感じられる美味しいケーキでした…

めっちゃ甘い、けどおいしい

甘いのが得意な方にだけおすすめ

甘いので紅茶でなくコーヒーと頂く事をおすすめします…笑


入手:通販


好み:★★★★★★★


甘み:★★★★★★☆
苦味:★☆☆☆☆☆☆
酸味:★★☆☆☆☆☆
コク:★★★★★★★
香り:★★★★★☆☆
フレーバー:★★★★☆☆☆


ジャスミンとアールグレイをヒントとしたブラックティー説明書きにありますね


飲みやすい、けど中々個性的で凄くお気に入りの紅茶です。

香りは確かにアールグレイと同じ香りが強くします。言われてみればジャスミンも少し香るかな


味はしっかり目のブラックティーがメイン、でもジャスミンティーとアールグレイのような爽やかさも少し感じられます。

8対1対1みたいな。まさにフレーバー


しっかりとしたコクと甘みで満足したかと思いきや、飲んだ後は爽やかという新感覚。

酸味はほんの少しありますが、苦味はほぼないかも


ミルクと合わせても美味しい。

コクとフレーバーが残って良い感じ


ケーキと合わせるのによい感じ。

果物系というよりは、シフォンケーキやパウンドケーキなどシンプルなもの。

クリームを添えてあるとなお良い

ザッハトルテはおすすめしないです…笑