WEDGWOOD Pure Assam







入手:WEDGWOODアソートで購入


好み:★★★★☆☆☆


甘み:★★★★☆☆☆
苦味:★☆☆☆☆☆☆
酸味:★★☆☆☆☆☆
コク:★★★★★☆☆
香り:★★☆☆☆☆☆
フレーバー:★☆☆☆☆☆☆


正に名前通り、ピュアです。
混じりけのない、余分な特徴を取り払ったアッサム
でも美味しい
渋みが一切ないのが凄い

こんだけシンプルな味なのに、水っぽい感じもせず。
香りもフレーバーも控え目
でもしっかりとしたお味
シンプルに紅茶らしい甘みとコクのみで勝負をかけてきた感じです
流石WEDGWOOD様…!ちょっとお高めなだけあります

万人受けすると思うので、おもてなしに良い紅茶だと思います

ミルクは入れないほうが、しっかり甘みを感じられていいかなーって思います
ストレートばんざーい

あっさりなので、こってりめなお菓子に合いそうです
私のお茶請けはクリームの入ったドーナツ♪


WEDGWOODはワイルドストロベリーが有名ですよね
とりあえずアソートとアッサム