MONOPRIX English Breakfast


フランスの大衆スーパーブランドMONOPRIXのティーバッグ



入手:フランス旅行中モノプリに寄って

箱は多分旅行中に捨てた


好み:★★☆☆☆☆☆


甘み:★★★★☆☆☆
苦味:★☆☆☆☆☆☆
酸味:★☆☆☆☆☆☆
コク:★★★★☆☆☆
香り:★★☆☆☆☆☆
フレーバー:★☆☆☆☆☆☆



モノプリブランドはとにかくコスパが良いので、フランスのバラマキ土産におやつとかがおすすめです!

この紅茶も凄い安かった気がする。


凄く一般大量消費向けのお味、

よく言えば誰でも飲める、嫌いな人はいない

悪く言えば特徴はない


今回うっかりティーバックを10分以上浸けっぱにしてしまっていたのですが、

それでも苦味や雑味が全く出てこないところは、本当に大衆向けで、素晴らしいと思いました。


苦味や酸味はほぼなく、甘みとコクのみの紅茶

何も邪魔しない、主張もしない、シンプルな紅茶です。

丸みを帯びた甘みに、コクが良い感じに乗って、紅茶らしい風味を出してくれてます。

ちょっと味は薄めかも?癖がないのでがぷがぷ飲める

水の味までも感じることのできる紅茶なので、硬水とかで入れるとまた味が変わるのかもしれません。


紅茶自身を楽しむというより、お茶請けをメインに楽しみたい時に良いと思います♪

何にも合わせられると思うので、食事中に飲むお茶としても良さそうです。


位置的には日本の日東紅茶に近いですよね。日東紅茶の方が酸味も苦味もありますが。




モノプリの紅茶は流石に通販になかったので…

紹介は今日のお茶請け、北海道牛乳カステラ


お菓子界の超有名人、辻口さん監修のカステラ

普通のカステラより、とてもふわっとしていて、今までにない新しいカステラのジャンルができた感じ

牛乳の風味もしっかりします。


千歳空港のお土産で頂きました〜