ロカンダ 阪急うめだ店 セイロンブラックティー


 


 

阪急梅田12fで祝祭広場を見渡せる素敵なお店です。

お店のプレートがLocanta?と英語で書いてあるので、見逃しそうでしたが、なんとか見つけれました♪


お皿が可愛いっ

砂糖も(使わないけど)シュガースティックで出してもらえてなんか嬉しい!



ロカンダ 阪急うめだ店 

セイロンブラックティー


好み:★★★★★☆☆


甘み:★★★★☆☆☆
苦味:★★☆☆☆☆☆
酸味:★★★☆☆☆☆
コク:★★★★☆☆☆
香り:★★★☆☆☆☆
フレーバー:★★☆☆☆☆☆

ムレスナティーのセイロンブラックを出してくださるお店でした

ベーシックなブラックティー、さっぱりと飲めます
酸味と甘みの程よいバランス、甘みの方が強め
さっぱりとした嫌味のない柑橘系の酸味
苦味がないわけではないけど、薄っすらと入り、いいアクセント

こってりめなキャラメルソースにすごく合う、口の中をリセットしてくれる

今回はミルクは頂かなかったのですが、多分ミルクを入れると良さが消えてしまう系のお茶かな?と思いました
ストレート、おすすめでした♪

お茶請けはキャラメルとマシュマロのパンケーキを頂きました。
(名前はあやふや…)
塩が殆ど入ってないキャラメルソースが美味しかったです♪
メープもしっかりストロング少量で甘みがしっかり感じられるタイプ

こちらのお店の素敵ポイントは、紅茶付きのセットにすると2杯までお茶が頂けること
そして、2杯目はコーヒーにも変更可な所です!

折角なのでコーヒーも(専門外ですが)頂いたのですが、
苦味も酸味も控え目なさっぱり系のコーヒーで、こちらもしっかりめのソースをリセットしてくれる感じでした。


ムレスナティーの茶葉が楽天で売ってるとは知らなかった!

多分今回頂いたのはこちらのブラックティー♪