カレルチャペック 
ストレートルフナティー





ティーバックの形状があんまり見ないものだったので
面白い形です


カレルチャペック 
ストレートルフナティー


入手:友人からの頂き物
形状: ティーバック

好み:★★★☆☆☆☆

甘み:★★★★★☆☆
苦味:★☆☆☆☆☆☆
酸味:★☆☆☆☆☆☆
コク:★★★★★★☆
香り:★★★☆☆☆☆
フレーバー:★★☆☆☆☆☆


感想

カレルチャペック!
どれも日本人受けの良い茶葉なので、安心して飲めますね。
飲み方が裏面に丁寧に書いてあるのも有り難い。

今回はルフナ、セイロン茶。
公式にもある通り、甘みとコクが非常に強く、他の雑味がないお紅茶です。
コクは、ちょっと烏龍茶っぽい深みのあるもの。

ミルクティーをおすすめされていましたが、まさに!
ミルクと非常に合うお茶でした♫
ミルクを入れることによって、大概のお茶はどこか味が消えてしまうものですが、
こちらのお茶は、しっかりとどの味も存在感を残して調和していました。
ロイヤルミルクティーとか作ると、美味しいのかも♫

こういうコクのあるお茶には、生クリーム系のお菓子とかが、お茶請けに合うのではないかと思います。
生クリームたっぷりめのシフォンケーキとか、幸せですね〜


公式サイト



こちらの20pを頂きました♫↓