ルピシア ダージリンザファーストフラッシュ







入手:ルピシア 福袋 ノンフレーバー 梅
形状: ティーバック
好み:★★★☆☆☆☆

甘み:★★☆☆☆☆☆
苦味:★★★☆☆☆☆
酸味:★☆☆☆☆☆☆
コク:★★★☆☆☆☆
香り:★★★★★☆☆
フレーバー:★★★★☆☆☆


感想

ルピシアのノンフレーバー福袋
一番お安い3000円のを購入しました!
10種類、ベーシックな茶葉が入ってて、すごくお得!!

参考



紅茶について…
葉っぱのときはそこまで香らなかったけど、お湯を入れるとダージリンの凄くいい香り。
ちょっと緑茶に近い渋みとフレーバーを感じられます。説明に爽やかな渋みと書いてありますが、なるほどー

味はそんなに強くないが、香り高い。流石、ファーストフラッシュです。
ダージリンなのですが、なんかちょっとアールグレイみたいなお味も微かに。

こちらはやっぱり香り高いので、ストレートで飲むのが一番良いかと思います。

お茶請けはリーフパイで♫
パイ生地と砂糖とというシンプルな物に、この紅茶の香りが最高に合って、
良いチョイスだったなーと思います。