日東紅茶

ディンブラ








日東紅茶 ディンブラ


入手:スーパーで 日東紅茶バラエティパック スタンダードを購入
形状: ティーバック
好み:★★★☆☆☆☆

甘み:★☆☆☆☆☆☆
苦味:★★★☆☆☆☆
酸味:★★★☆☆☆☆
コク:★★★★☆☆☆
香り:★☆☆☆☆☆☆
フレーバー:★★★☆☆☆☆


感想
日東紅茶シリーズその3くらい?

柔らかな、渋みと、爽やかな酸味が感じられる。
甘みは少なめ。
一口目強いコクと少しの甘みがきて、苦味、その後に爽やかな酸味が走ります。
後味スッキリ。飲みやすい!

ミルクティーも試しましたが、
せっかくの良さの苦味と酸味が消えてしまい、
水っぽく感じてしまいました。
あまりおすすめできないかも。
ストレートが断然おすすめです。
レモンは美味しいかみも…?

お茶請けとしては
結構甘いよりではなく、渋いよりのお茶なので、
お砂糖とかチョコレートとかの、甘めのお菓子とかが、おすすめかなと思います!

リーズナブルなパック。おすすめです↓