カフェ ビブリオテーク
ティー

大阪駅近くのイーマに入ってる有名なカフェです♫




ケーキは生モンブランでした♫
ドライアイスの演出だったので、アイスとかはいってるのか?!と思ったら、普通に中はスポンジでした。
甘さ控えめ生クリームが美味しい。ちょっと甘めの栗のクリームと合ってます

上に乗っている茶色が、チョコレートかと思いきや、チョコ味の薄焼きクッキー?で、一緒に食べると食感が良くてポイント高し!

ティー


好み:★★☆☆☆☆☆


甘み:★★★☆☆☆☆
苦味:★☆☆☆☆☆☆
酸味:★☆☆☆☆☆☆
コク:★★★☆☆☆☆
香り:★★☆☆☆☆☆
フレーバー:★★☆☆☆☆☆


恐らくアッサムな紅茶
ティーとしかなかったので曖昧です。
紅茶メニューはこの一種類です。

薄いわけではないのですが、主張するお味が無い紅茶
ケーキが結構しっかりめの味なので、喧嘩しないようにしているのかな。

口に含んで吟味していると、苦味は多少感じるのですが、酸味は本当に感じず、これはこれですごい。

ミルクを入れるとちょっともったりして、紅茶の良さが消えてしまったので、ストレートがおすすめかも。
あと、レモンティーにすごく合いそうです!

酸味も苦味も殆どない優しいまろやかな味なので、がぷがぷ飲めそうです。
個人的にはケーキの主張が強いので、それをリセットしてくれる、スッキリ目の選択肢もほしいなーと思いました。
もちろん、これはこれで良いのですが♫