FORTNUM & MASON

QUEEN ANNE


入手:イギリスの本店?でバラエティーパックを購入
形状: ティーバック

好み:★★★★★★☆

甘み:★★★★★☆☆
苦味:★★☆☆☆☆☆
酸味:★★☆☆☆☆☆
コク:★★★★★☆☆
香り:★★☆☆☆☆☆
フレーバー:★★☆☆☆☆☆


フォートナムメイソンの創業200年記念に

創業時の女王の名を冠した紅茶を作ったのだとか


アッサムをベースとして作られています。

香りも苦味も酸味も強くなく、(というかあまりない?)紅茶らしいコクと甘みでできています。

後味にほんの少し、柑橘系の果物のような酸味


非常に飲みやすいお茶。クセがないので何でも合う

私は基本的にはクセのある茶葉が好きだったりするのですが、

こちらのお茶はまろやかなのに個性があるところが凄く好きです。


ミルクを入れると意外!華やかなお味になりました

なんていうんだろう、お花?を飲んでるみたいな

バラ入りの紅茶とか昔飲んだことがありますが、そういうイメージ

フレーバーがより感じやすくなりました

味の変化を楽しむのもおつですね〜


何でもあいそうですが、定番にクッキーとかがいいのかも。

ちょっとベリーの乗ったやつとか♫


フォートナムメイソン、ちょっとお値段はしますが、何飲んでも流石ー!美味しいですね。



Queen Anneはお茶だけでなく食器のシリーズもあるんですね!素敵♫



 

 

 

 

 


多分こちらが買ったバラエティーセットに近い組み合わせ