果琳 千里中央

ダージリンティー

千里中央にある、落ち着いた珈琲中心のカフェ
私の偏見ですが、珈琲に力を入れてるお店は紅茶も美味しい!筈♫



ケーキはアップルパイを頂きました!
ソーサーもカップも、凄く可愛い♫木を貴重とした落ち着いたお店でした。

アップルパイが温かい状態で出してもらったのがポイント高い!
2種類の調理法のりんごがのっており、下は煮詰めたもの、上はスライスして、焼いたもの。煮詰めたりんごで甘さを演出し、スライス焼きリンゴで食感とフレッシュ感が演出されています
下の生地も優しい控えめ甘さで柔らかめに作られていて美味しい。シナモンは少なめで、優しいアップルパイ。バランスが凄く良い…


果琳 千里中央

ダージリンティー


好み:★★★☆☆☆☆


甘み:★★★☆☆☆☆
苦味:★★☆☆☆☆☆
酸味:★★☆☆☆☆☆
コク:★★★★☆☆☆
香り:★☆☆☆☆☆☆
フレーバー:★☆☆☆☆☆☆

優しい味、主張しない。ひたすらマイルド
ケーキに合わせるように、控えめにされているのかな。
最初にコクと甘みを感じた後に、控えめな苦味と酸味を感じます。香りも控えめです。

ガツン系が好みの私にはちょっと物足りないのですが、これはこれで、万人受けはしそうです

ミルクティーも美味しいです。コクがしっかりと残ったミルクティーになります。
酸味や苦味は消えるかな。
でもミルクに主役を取られることなく、紅茶として、しっかり立ってる感じ。

また他の茶葉も試してみたいです。