インターコンチネンタル大阪 紅茶


色んな記事が書きかけで放置されてました…

ちょっと季節がおかしいですが、上げていきます


2020夏、桃スイーツのビュッフェ

インターコンチネンタルに行ってきました。


桃スイーツ達!
優しい甘さの物が多く、どれも美味しい!


右の飲み物は、最初に出してくださった、桃のお紅茶。
甘くてセイロン紅茶風味の桃ジュースみたいな。
でもさっぱりしてて美味しかったです。


紅茶のカップ。シンプルで、かわいい…
こちらもTWGだったような…記憶が…たぶん…





紅茶は全部TWGとのこと!流石ー!!!

しかも大阪ブレンドと別府ブレンドはオリジナルで作ってもらってるとか。

流石、インターコンチ様…


インターコンチは、紅茶にも恐らく力を入れて下さってるのだと思いますが、

紅茶の抽出が丁寧だなと思いました。その茶葉の、最高のポイントで、持ってきてくれました。

今まで行ったホテルで、最高かも。


今回は同行してくれた友人と喋りながら取ったメモで、後から思い出して書いてるので色々あやふやです…

4杯、紅茶を頂きました。


大阪ブレンド


好み:★★★★★☆☆


甘み:★★★★★★☆
苦味:★☆☆☆☆☆☆
酸味:★☆☆☆☆☆☆
コク:★★★★☆☆☆
香り:★★★★☆☆☆
フレーバー:★★☆☆☆☆☆

セイロンティーをベースにした豊かな香りとアップルやストロベリーのフルーティーな味わいが特徴

と、書いてありましたが、まりフルーツっぽさは強くはなかったです。

ベーシックなセイロンに果物のような香りがして、癒やされました。
甘みとコクが強くめで、万人に愛される紅茶。

大阪だから何か尖ってるのかと思ったら、意外笑




別府ブレンド

好み:★★★★★★☆


甘み:★★★★☆☆☆
苦味:☆☆☆☆☆☆☆
酸味:★☆☆☆☆☆☆
コク:★★★★☆☆☆
香り:★★★★☆☆☆
フレーバー:★★★★★★☆

爽やかなフレーバーがすっと、喉と鼻を通る感じ。
何だろう、ハーブなのか…ミントのような…?

と思って調べてみると、公式ではないのですが、パイナップルと書かれている方がネット上にいらっしゃいました。
ちょっと?でしたが、甘みと酸味を抜いたパイナップルと考えると、納得かもしれないです。

爽やかなフレーバーが強く感じられ、その背景として、コクと、軽い甘みが感じられます。

本当に爽やかで、紅茶というより、フルーツティーに近いかも。
でも渋みや苦味は一切なく、新しい感覚!

紅茶として、というより飲み物としてですが凄く好みでした♫


バニラブルボン

好み:★★★★★★☆


甘み:★★★★☆☆☆
苦味:☆☆☆☆☆☆☆
酸味:★☆☆☆☆☆☆
コク:★★★★☆☆☆
香り:★★★★☆☆☆
フレーバー:★★★★★★☆

バニラのフレーバーと甘みが強くて、
甘くないお菓子みたい!

その分、お菓子とも良い相性を果たしてくれました♫


アールグレイ

好み:★★★★☆☆☆


甘み:★★★★☆☆☆
苦味:☆☆☆☆☆☆☆
酸味:★☆☆☆☆☆☆
コク:★★★★☆☆☆
香り:★★★★☆☆☆
フレーバー:★★★★★★☆

結構強めのアールグレイでした。
でも、甘みとコクもしっかり残してるのが流石…

また何度も行きたいです♫