Ch tea room Kobe 
のランチコースを頂きました。
http://ch-tearoom.com/

神戸のお洒落なお洋服屋さんがプロデュースする紅茶屋さん。
さすが内装が女の子らしくて素敵です



可愛い鳥かごに入った、前菜、スープ、パン、デザート
+選択可能ながっつりなメインメニュー
(ビーフシチューのオムライスを選択)



そしておやつと可愛い茶器





頂いた紅茶について。
やっぱり紅茶に力を入れているお店で、淹れてもらう紅茶は凄く美味しい。

ラジャ
お気に入り:★★★★★★☆


甘み:★★☆☆☆☆☆
苦味:★★★★★☆☆
酸味:★★★★☆☆☆
コク:★★★★★☆☆
香り:★★★☆☆☆☆
フレーバー:★★★★☆☆☆


[シャンパンのようなまろやかな甘さと芳醇な香り]
ダージリンのセカンドフラッシュを用いている為に、マスカットを感じさせる芳醇な味わいがする
とメニューに書かれていた。

最初に感じたのは、マスカットのような優めの酸味、その後に紅茶らしい苦味が感じられた。その2つの味お中心として、絶妙なバランスでダージリンらしい美味しさを醸し出してくれる。

すっきりとして飲みやすい味だけど、苦味のお陰で奥行きが出て、しっかりした重い味に感じた。
一口一口、酸味と苦味の比率が変化して味が違うように思えたのだけど気のせいかな?紅茶が舌のどこに当たるかで感じる味が変わるのかも

一緒に出してもらったベリーのロールケーキ?にとても合った。

ストレートで飲むのをおすすめしたい。アイスティーでもおいしそう。


パリ-ギンザ
好み:★★★★★☆☆
友人の注文した物を一口拝借

甘み:★★★★★★☆
苦味:★☆☆☆☆☆☆
酸味:★★☆☆☆☆☆
コク:★★★★★☆☆
香り:★★★★☆☆☆
フレーバー:★★☆☆☆☆☆


マリアージュ フレール銀座本店15周年を迎える年に発表された紅茶であり、クリーミーなカラメルの甘さやベリー系の酸味や甘みがする
とメニューには書かれていた。

カラメルティーっぽい。上記ラジャとは全然違う味
メニューの言葉を借りるなら、一口目に感じたのは、クリームらしい柔らかい甘み。後に、ベリー系の甘みが来る。酸味は微かに、苦味は殆ど感じなかった。優しい味なので、万人受けしそうな紅茶。
ミルクティーにするとおいしそう。断然ホットティーが美味しいと思います

お茶菓子はなんでも合いそうだけど、シュークリームなどクリー厶系のお菓子、またはパウンドケーキなどのお菓子が合いそう。

ロイヤルミルクティーはマルコポーロのみだったけど、この紅茶でも飲んでみたいなあ。
まろやかだからちょっと主張が無くなっちゃうのかな?