世の中がコロナだ、豪雨災害だ、と不安定な昨今

長〜い冬眠をしておりました


2019.2020と我が家は激動の年でした

多くは語りませんが、生活は激変しました
それと共に考えかた、暮らし方もガラリと変わりました

物事の流れに合わせて身を任せたら、なるようになるもんです

訳あって仕事もやめ、ステイホームで引きこもりがちですが、全くストレスなく、自由に、ゆとりをもって暮らしています

働かないなんて、身体が鈍っちゃう
世の中から取り残されるようで、不安になる
社会人としてダメになる

昔ならそんな事考えていましたが、どんな暮らしをしていても、自分を大切に生きていれば、充実した日々ば過ごせるのだと知りました

ノミの額ほどの小さな菜園で穫れた野菜たちを食べて、心豊かな毎日を心がけています