今年はいったいどうしちゃったんだろう、我が家びっくりえーんガーン
と言うくらい難関続き


夫もだけど、私の体調不良がハンパない

10月になり目眩がどうにか落ち着いてきた中旬
庭の片付け中、デッキから降りる際見事にひねりまして
足首捻挫っちゅうやつ

激烈な痛みでしばし動けず
どうにか家の中に入りソファにたどり着いた
応急処置として、冷湿布とテーピングだけしてしばし休憩

時間が経つほどに痛みはまし、ついにブランケットが当たっただけでも激痛

夫はこの日出張から帰宅する日だったから良かったけど、翌日だったらどうなっていたか

誰かに来てもらうにも玄関も開けられない

立つことも出来ないのだからトイレも行けず
ベッドにもいけないからそのままソファで就寝

夫とあの手この手を考え、移動手段は仕事用事務椅子

いやー、健康のありがたみを痛感しました

幸い3日ほどで酷い痛みは無くなり、自力歩行もできるようになり、一安心した頃、今度は数年ぶりの気管支喘息再発

何年もなんともなかったのに…



特に早朝や寝入りばなに酷い咳がノンストップ
寝不足も辛かったけど、筋肉痛もマジ辛くて

咳は全身をつかうからね


かれこれもう1週間
昨日は定期検診でMRIだったんだけど、咳が心配で相談したら、優しく大丈夫ですよって言ってもらえて

でもやっぱり咳出るな!でるな!って考えてたから途中何度も中断させちゃって

申し訳なくて謝まろうとしたら、先に「よく頑張りましたね」って笑い泣き

理解してもらえるってありがたい


気管支喘息の発作は風邪とは違い人にはうつらないけど、やっぱり公共の場所でゲホゲホするのは自分も周りも嫌なもの

気温差やストレスでも発作は出るからいつどこで出るか全くわからなくて


実は今日は36回目の結婚記念日
しばらくまともな食事が取れなかったので、今日は奮発してお寿司食べに行く予定だったんだけど、だいぶ回復したとはいえ、まだまだ突発的にゲホゲホが出るので、やはり周りを考えて今回はオウチゴハンにしました


久しぶりに日本酒も呑んじゃって暖かく優しい結婚記念日になりました

周りに気を遣って咳を我慢したりじゃ、楽しめないもんね

少し酔ったからか、久しぶりの投稿だからか
なんかまとまりのない記事ですが、色々あるけどなんとか頑張ってます!ってことでウインク