ゆる糖質ダイエットで食べている、きな粉おからヨーグルトです






おからパウダーは今沢山出ています
きな粉も同様です
同じようだけど舌触りや香りが微妙に違う
数種類食べた結果、私はこの組み合わせが好き




ヨーグルトは自家製です

何故か?
安いから笑

毎日の事なのでね。

たまたま持っていたヨーグルトメーカー


最新の多機能商品ではありませんが充分です

1リットルの牛乳に1個の機能性ヨーグルトで牛乳パック(1L)分できます

注意点は2つ


必ず生乳、種類別の牛乳を使用すること

二つ目はヨーグルト
無糖のプレーンヨーグルトを使うこと
低脂肪でも大丈夫

せっかくだから機能性ヨーグルトにしています
が、機能性ヨーグルトは自分の身体に合う乳酸菌のものを探してくださいね

なんでも大丈夫な人は無問題だけど、私はあるメーカーのヨーグルトを食べると必ずお腹を壊してしまうんで、その乳酸菌は私には合わないとわかりました

以前テレビでやっていた機能性ヨーグルトの選び方では、まずは食べてみる
私のようにお腹を壊すものは私の体内と合わない乳酸菌なんですって

合うものは快腸になるそうなので、ベストマッチなヨーグルトを知っておくといいですね

このヨーグルトメーカー、できるまでに8時間ほどかかります
そろそろ無くなるという頃に作ればいいので簡単だし、経済的だしおススメです


食べる量に関してはぶーこさんのゆる糖質ダイエットブログ、または本を読むといいと思いますが、私は粉類は各1さじ、ヨーグルトは4さじ(同じスプーン)がお気に入り
良く混ぜて食べています



そしてもずく酢

市販の味付きもずく酢でいいらしいけど、アレ、甘いし酢がキツイものもあったりで、長く続けるのには辛いから、私は味付けではない物に、自分の好きな味に作った甘酢をかけて食べてます


近所のスーパーにあるこれは1個ずつの食べ切りパックなので重宝してます

こちらの量は1パック30gの物は1個ずつ
大袋のものは目分量で同じくらいを食べてます
タレも全部飲みきります


先日の沖縄物産展で買った1キロの生もずくは3週間で2/3を食べきってしまった

磯の香りがして、食感もとてもいい、美味しいもずくだったから冷や汁にして食べると美味しくて、想定外の速さで消費中
オマケにくれたタレがまた美味しかった!

もっと買えば良かったなぁ

私は気分で生姜を入れたり黒酢にしたりと変化をつけて楽しんでます



とにかくこの二つは飽きずに続けている結果、他臓器の数値もすごく良くなり、今や食の必須アイテムです。


体調不良な方、血糖値でお悩みの方
お試しあれ