大好きな台湾フェア
今横浜赤レンガ倉庫でやってるらしいけど、実はまだ最近厳しい食事制限中

好きなものを好きなだけ食べることはできないので、涎を垂らしながら我慢するくらいならいっそ行かないでおこう!


とはいえ、麺線たべたいなあ〜



これが、2〜3日前の私



麺線食べたいって、どんな味か忘れたわ

これが今日の私 笑笑


どうせ忘れてるなら、なんちゃって麺線作っちゃえ

という事で作ってみた








かつおダシでトロミがついてる、ってとこしか合ってないけどこれはこれで激ウマでした


かつおダシをしっかりとり、冷蔵庫整理の為、残り野菜や冷凍庫でちょっとだけ残ってたエビと挽肉を炒めて生姜をたっぷり入れたオリジナル麺線もどき



麺は阿波の半田のそうめん

うどんより細く、一般的なそうめんより太い腰のあるそうめん


この麺が、トロミのついたスープと相性バッチリでね


美味しい昼ごはんになりました