私は山端家昌先生の新百合ヶ丘産経学園こぎんデザイン講座を受講しています

今回は今期の授業の集大成として、講座受講生も出展をします

今週土曜!いよいよです!


会期はたった4時間と言う、短期集中型なんですが、
出展者リストをみたらすごい事に!

こぎん好きなら知ってるであろう有名な作家さん達が一堂に会する感じ

こぎん材料もすごい事になってるみたいですね

あの、つきやさんが!
今までどれだけ口説かれてもイベント出店しなかった、あの!つきやさんが今回は大量の素材を用意して初出店される!
それだけで混雑ぶりが想像できますが、ひとえに山端先生のお力ですよ
さすが人脈王!


受講生たちの作品もハンパないです
皆、個性的でこぎんを色々な角度から感じられる作品ばかり

こぎん好きなら何かを感じていただけるのではないかな


今回の出展に際して、作品作りだけでなく、どうやって見てもらえるかを考えるきっかけになりました


自己満足で作ったものを共感してもらうには、それなりの努力が必要ということ


ホント、何をやっても学ぶことが沢山!
学習には終わりがないですねー



私はこぎん=刺すもの
と言う概念をやぶってみました

刺し目をドット●に変えてみたんです

基本的に奇数で構成されているこぎん
伝統モドコをドットで描いてみたら新しいこぎんが現れました


伝統モドコ、結び花

伝統工芸を守る人からみたら、あり得ないかもしれない
でもこれもひとつのこぎん愛の形

こんな掟破りのこぎんを見て、「おっ?」と思ってくれる人が1人でもいたらありがたやって



作品はまた後日改めてアップしますが、今日は自己紹介を兼ねてインスタのアカウントを披露しますね


作家名  23kogin
23は私の名前

伝統モドコではありませんが、
23個のドットで作ったオリジナルモドコ








インスタのアカウント「23kogin」でも、作品情報を発信していきますので、もし興味があれば是非覗きに来てください

アカウント検索で23kogin   と入れていただけば出ると思います


是非、イイね!、フォローよろしくお願いしますウインク