30年来の友人とハワイに行くことになりました

事情があって1日遅れて出発の友人とはハワイで待ち合わせ

夫に空港で送ってもらって、1人ハワイ


到着したのはホノルルよりは釜山の匂いに近い、適度なローカル湾


ひとまずホテルにチェックインをし、ワイキキに行こうとバスに乗る事に



本当は517のバスに乗らなきゃいけないのに、そのバスだけ待てど暮らせど来ない


仕方なく417バスに乗り込んだ私



行き先が違うのは知ってるけど、どこに向かっているのかは全くわからない


なんだか山の中に入って行きそうな気配に、バスを降りるのですが…



そこはバス停以外に何もなく、歩道に行くには2mほど下に飛び降りなきゃならない

みると、一緒に下車した人たちがどんどん飛び降りてる


私もまるで昔のヒーローが柵を乗り越えるみたいに片手をついて軽々ジャンプ!


決まった!と思ったら隣にいた50代くらいのおじさんがパチパチと拍手しながら「見事な着地ですねー」と


軽く会釈しながら「ところでここはどこですか?私ワイキキに行きたいんですけども」と言ったら

「ここ?埼玉ですよ、埼玉。ワイキキ行きのバスなら向こうです」と指差す方向に同行すると、なにやら慌ただしい自治会館のような建物に入るように促され、会長とやらにご挨拶する羽目に

何やら地域の祭りの準備中で、行きがかり上お手伝いすることになりました



と言うとこで目が覚めた(笑)



ハワイ行きも、ほぼ音信不通状態の昔の友も、祭りも、何故に出てきたのか


起きてから夫に話したら爆笑された
だいたい517だとか417だとかのバスって、それ韓国だろって爆笑爆笑爆笑爆笑


ま、夢ですから



夢の中のハワイの街が40年ほど前に行ったハワイにそっくりだったのが、なんだか嬉しい


初夏のようだった昨日と打って変わって、寒い雨
出勤途中の夫からは「雪混じりだよ!」の報告も!

そんな今日も元気に頑張ります!