昨夜、夫が真っ赤な顔をして帰ってきた

毎日あちこちへの出張後、遅い時間まで帰って来れないくらい多忙なのに、びっくりするくらい早い時間に


「もう限界」と言うなり、フラフラと倒れこむ


かなり熱があるみたい


身体中が痛い、とか食欲が無いとか
こりゃインフルもらったか

早いとはいえ、もう病院は閉まってる時間

とりあえず、お粥を食べさせ、汗だけ流して寝かせる




やばい、9度近い


今日に限って薬も無くて、(古い薬を整理したばかり)しかたない、ひたすら冷やして寝かせよう



翌日はまた出張。それも車で
絶対休めない状況

朝の具合次第では、私が同行するつもり
もちろん何の役にも立たないけど、フラフラだったら運転くらいは変われる、と言ったら、運転はNG

万が一の時に困るからね

でも隣にいるだけで安心というので、私も早起き覚悟で早寝


夜中に何度も様子をみるも、まだ苦しそう

そりゃそうだ

来週の長期(とはいえ一週間)出張もあるし、週末も仕事だから、体調悪い時くらいは休ませてあげたいけど、どうしても無理だと言う


こりゃ同行決定だな



しかーし、朝になったらなんとほぼ平熱
身体中の痛みもないと

そして元気に直行出張
もちろん1人で


途中連絡が来て、やはりまだだるいと言うけれど、運転も仕事も難なくこなし、また激務に戻り


食欲はまだ無いとの事なので、今夜もお粥決定

インフルかどうかを確かめる事も出来ないまま、出張に行かせるのは不安だけどしかたないのねー

インフルではありませんように
そして私にうつっていませんように