3月用の制作をしながら、急に小物が作りたくなってきました

「刺す」ことはやはり楽しいね


今日みたいな寒い日には、早く春が来てほしくて桜を咲かせました




あまり材料で作った割には可愛い照れ





こちらは小さなクルミボタンを革に埋め込んだもの




スッキリクールな感じ

ベースは黒い革
生成りの麻に白の糸で刺したクルミボタン
シックな仕上がりに満足満足









こちらは先日行ったこぎん刺し展で購入した、ラメの刺し子糸

早速刺してみた




写真だとキラキラ感がわかりづらい


ラメ糸は初めて刺したけど、コングレスに細い刺し子糸はふっくら感は出ないやね


ラメ糸がつれちゃうのでコツを掴むまでちょっとかかるかも

今度は麻に刺してみようかな