お友達が初の真冬韓国へ行くからとアドバイスを聞かれたので、以前の自分のブログを読んだり、夫と話をしているうちに、なんだか自分が行くような錯覚に(笑)

あー、もう1年以上行ってないなあ


年に5回とか行ってた頃が懐かしい


あの頃、私達はとにかくストレスが半端なく、それを発散する最高の方法が韓国へ行く事だったんですよね

日常がホント辛かった時期

つまり現実逃避

だから、夫婦で韓国行くだけで幸せで、楽しくて、何もしなくてもずっと笑顔だった気がする

3〜4日の旅行なんてあっという間で、帰国後のストレスはまたすぐ爆発して、そしてまた現実逃避の繰り返し



その時のストレスは今はなくなり、あの頃に比べたら穏やかな毎日なので、なかなか旅行に行けなくてもイライラしなくてもすんでるんだなー


それだけでも今は幸せ

小さいけど確実に幸せ

バンタンが言ってた小確幸ですね




悩みはなかなか韓国に行けないこと(笑)
本場の味を楽しみたい!


以前ある人が、頻繁に韓国へ行く我が家が理解できないと、韓国料理が食べたいなら新大久保でいいのに、と言われたけどね

私達的には韓国の味を楽しみたいんだよね

日本人に合わせた味じゃない、シンプルだけど丁寧で愛情こもった韓国の味

旅行客用じゃない、地元の人に愛されてる味

味もだけど人情にも触れたいんだな、きっと


見ず知らずの日本のおじちゃんおばちゃんに、表面的じゃないあったかさを感じさせてくれる、あの人情感

あー、やっぱり行きたい(笑)

暖かくなったら行けるかな

ニャンコだけが不安