私は人数は少ないけど、良い友達に恵まれていると思います


良い友と言って浮かぶのは徒然草の中のものくるる人
て言うフレーズ

高校生の頃仲間内でやたらとウケたのを思い出しますね



ものくるる友人が良い友人と言うと強欲さがバレてしまいますが(笑)物が欲しいと言うわけではなく、物を贈ると言うことは相手を想う、と言う事だからです



遠距離友人からプレゼントが届きました



私の身体を気遣って、ノニを贈ってくれました


正直、以前ある人からノニは身体にいいけど臭くて飲めない!と言われ、それがトラウマになって一度も試した事はありませんでした

今回、友人から届いた時も、ちょっとおっかなくて直ぐに開けられなかったのだけど、優しい友人の言葉に勇気を出してみたら

あら、美味しい

私、好きかも、この味


それ以来、このセットは食卓に置いて、毎朝感謝しながら夫婦でいただいてます


私も人に何かを贈るのは大好き

大したものは贈れないけど、美味しい野菜が手に入ったり、その人が好きそうな物があれば、ついその人の分まで買ってしまう

一人で喜ぶ顔を想像しては、勝手に贈るんだから中には迷惑と思ってる人もいるかもだけど、しょうがないよね、性分だから


これは母譲りで、よく母が人に贈り物をしていたのを思い出します

家族で出かけると必ずお土産を山に買ってました
これは○○ちゃんに、これは☆☆ちゃんにと

ちょっとしたものばかりだったけど、その時は確実にその人のことを考えてるわけで

そんな母の優しい笑顔が大好きでした

贈り物を選ぶ時、笑顔になりますもんね

我が家の遺伝子、私にもちゃんと受け継がれてる事に喜びを感じます