私はFacebookが苦手です

ならば止めればいいのだけど、私が所属してるフラハーラウ(教室)がハワイにあるため、情報の共有をFBでやっているのです

大した情報でない事が多いけど、それでも頻繁にハワイに行けない私にはハワイメンバーとのコミュニケーションツールとして欠かせないのです


しかし、設定次第では友達がイイねした記事も読めちゃうわけで

動物愛護に関心の深い友達つながりで、やたらと来る動物虐待映像や写真

もちろん動物虐待なんて許せないし、あってはならない事だと思っています

でもね、私は見たくない

知らぬ顔をするなんて口ばかりの偽善者と言われるかもしれないけど、私はメンタル弱い人間なので、胸が潰れるような映像や写真を見ると、本気で立ち直れないのです


先日もついうっかり見てしまい数日間悪夢にうなされまして、いまでもその映像がチラつき心臓が痛くなります



わたし、戦争映画、特に戦争の悲惨さを訴える系の映画やドラマも観れません

昔見た「火垂るの墓」が辛過ぎて辛過ぎて、本当に自分の胸が引き裂かれるかと思ったくらいです


弱すぎですか?

しかし、我が家は夫婦揃ってダメなんです
むしろ、片方がメンタル強かったら辛かったなーと思いますが

メンタルだけでなく、どうやら私は心臓も若干弱い体質らしいので、その影響もあるのかな


なので、なるべく関わらないよう、流し読みをするため、肝心なところまで見落とす事多数(笑)

それでも心の平和のために、心臓の元気のためにスルー大作戦を続けていきます