連休中日、久しぶりに丸々1日休みになった夫とお墓詣りへ

紅葉が綺麗〜
{E6016C88-087B-41F0-AE50-FECBF3A830C8}

{C0B55637-D323-4B4F-B31B-710308D9F112}


気温もさほど低くなくて気持ちいい〜
でも朝は晴れていたのに、残念ショボーン




ランチは霊園近くのお気に入りカフェ
ミツバチファームで社長のおススメプレート

{B9132FEE-EBD4-4908-BA8D-26C0B2179A6C}

お隣がミツバチミュージアムな、このカフェはお料理にハチミツを使っています


チキンソテーにかかるソースは焦がしハチミツのソース


自家製パンは生地にハチミツを練り込んだハチミツパン


店内も爽やかで、いつ来ても落ち着くー

{43E2D10A-313A-40B6-9569-C1EC2BDC8517}








三連休と言っても、昨日も、そして明日も仕事な夫

オシャレなお店でのアニバーサリーランチより、ゆっくり家で肉を焼いて食べたい、と言うので、今日の夕飯は久しぶりに炭焼き肉



牛肉ありーの
{004A7B77-1277-4549-831E-D23B58BEDC40}



豚肉ありーの

{FFD1CC23-F7E0-4595-BFCA-ACD9514E9320}



かぼちゃありーの
{463B95D2-D66B-42E1-A142-636B7F962FAD}



もやしありーの
{0FF0E932-D5AD-45C1-82C4-D5B370AC681F}




冷蔵庫の残り野菜ですが、バターを一欠片乗せただけのかぼちゃの美味しいこと



そして我が家の焼肉定番
も、や、し


洗ったもやしをアルミホイルで包み蒸し焼きするだけ


そしてこのタレ
{C64714EA-876B-49EB-852C-6BA75BF59CED}

微塵切りの長ネギ、ゴマ、ごま油、醤油、ニンニク、粉唐辛子、味ポン、簡単酢

これを混ぜるだけ

肉につけてよし、野菜によしの万能タレ

蒸し焼きもやしにかけたら、もうノンストップ間違いなし!


生キャベツにもバッチリでした

肉は炭火!
それも家に限る!

と言う、夫のリクエスト、叶って良かったね
また、明日から頑張って!





オマケ

11月の夜は早く、寒い中

窓の外で1人肉を焼く夫(笑)


あまりに背中が寂しいのでモザイクかけてみた(笑)
{3E1A9B57-C4B7-4645-8578-8F860CBA9C88}