すぎみさんの真ん前から駅へと続くプロムナードを歩きます

前にも後ろにも人がいない(笑)

{37C37074-A0F2-412A-A459-62C58AE29285}






途中寄り道したのはヒロロ
ショッピングビルです

{DB7768E7-AF2D-4A96-A043-60747898AABB}







このビルの4階に総合行政窓口があり、その中にこぎんが展示されてるのです


{352D9E56-A5FD-4CA0-AFB5-681E6983E3D7}







このこぎんは自宅を改装し、私設のこぎん展示館を造られた佐藤陽子さんの作品




壁紙もこぎん模様

{7AEB8B97-5214-4C52-B58A-98020521AF49}





こちらも気持ちよく撮影を許可してくださり、一般の方が色んな手続きをされてる中、1人でパチパチ


ご迷惑にならないように手早く撮影だけして出て来ちゃったけど、次は撮影なしでゆっくり見学したいなあ


休憩スペースで荷物を詰め直し、バスターミナルに向かいます



帰る前にバスターミナル前にある商店街、虹のマートには寄らなきゃ

{1B80C682-AA12-43DA-9D8E-736846B90459}

{8B5C4FA1-4431-4CCE-9C7D-B46C7E300241}







地元密着型の商店街

ここの中にハマダと言う惣菜屋さんがあって、そこのイガメンチが美味しいと教えて貰ったの

1人お留守番の夫にお土産



{4CA6E4F1-0E81-4832-A5FB-BA7CE52E06A5}



これは翌朝、美味しく頂きました

菊富士さんのが、洗練されてる感じ
ハマダさんのは家庭の味って感じ

どちらも甲乙つけがたいわ



ついでにお土産色々

このお菓子類は私と入れ違いで出張に行く夫のため

ちょっと前に南部せんべい食べたいなあって言ってたの思い出して買ってみた


出張先で口寂しい時にね

{5175EA08-C97C-44DE-86F4-863F911E5532}





2個100円のリンゴ

{76D7C0AF-2215-4A0D-9594-B62A8CA0F336}







リンゴジュースとトウモロコシドレッシング

{2E267C32-FB17-4649-8EDE-861C06A06030}




因みにジュースは希望の雫のが、甘みと酸味があってお好み

黄色い林檎は酸味の無いタイプ


どちらも美味しかった




羽田空港まで迎えに来てくれた夫が荷物を持ってびっくりびっくり

「いったい何買ってきたの?」



夕飯は羽田空港でカレーうどん

{4AF39F8B-ABD1-4BD1-84A3-22001ABAE98B}

{076137FF-E9A5-4A86-A35F-125364ED92F1}




なかなか美味しかったし、食べ方にも独特のアイディアがあって面白い




今回の初弘前日帰り一人旅
目的がはっきりしてたこともあるけど、アナログ派の私には弘前の時間の流れ方が丁度合ってるようで、何よりそれが楽しさを倍増したよう



弘前日帰り一人旅、おつきあいくださりありがとうございます照れ
また、近いうちにもう少しゆっくり再訪してみたいです