これからランニングにチャレンジするという方は、どのくらいの距離を走れば良いのか分からないかもしれませんね。

ランニングの距離は個人差があるようですが、ランニング初心者のほとんどは5キロからチャレンジしているみたいですよ。

5キロなら体にかける負担もそこまで大きくないそうですので、ランニング初心者にありがちな怪我の可能性も低いそうです。

5キロのランニングを継続してみて、タイムが縮まったり疲れを感じなくなったりしたら、10キロに増やしてみても良いかもしれませんね。

ランニングでは、10キロを走る方が最も多いみたいですよ。

また、10キロのランニングに慣れてきたら徐々に距離を伸ばしていき、最終的には42.195キロのフルマラソンにチャレンジする方も増えてきているそうです。