弥生です

 

 

 

少し間があいてしまいましたね

この半月くらい

自分の苦手分野の仕事に注力してまして

 

 

 

やむを得ず、やらなければならなくなりw

ある意味チャレンジなんですが

やはり、てこずるし

要領得るまでに時間がかかるものですねw

 

 

 

でも、やっとこさ慣れてきた感触です♪

やってできないことはない

ま、でも

得意をやった方がやはり良きですww

 

 

 

 

そうそう!

自分の得意不得意、好き嫌いは

明確にしておくといいと思います^^

 

 

 

けっこう、ここ

頭の中だけで終わらせてないですか?

 

 

 

文字に書き出してみるといいですよ♪

視覚化するとそれが

👀を通して再度自分の脳みそに入るから

 

 

 

自分という人間がどういう人なのか

客観的にみることができます。

 

 

 

そうすると

人にアピールするとき

人と会話するとき

複数の人と交わるとき

 

 

 

場面場面で、自分という人間を

相手を通して、客観的に見れるようになるんです。

 

 

 

冷静に相手を通して

自分を見れるという感じでしょうか。

 

 

 

相手と会話しながら

相手の長所だったり特徴を感じますよね

相手を感じながら

その人と自分をいい意味で比較でき

 

 

 

自分との共通点

自分と相手のちがい

自分にあるもの、ないものに気づける

 

 

 

なんてことが

その場で感じ取れるようになります。

 

 

 

オンラインでも同じです

文字媒体でも同じです♪

 

 

 

自分をしっかり知っておくことは

すごく大事です。

 

 

これ、けっこう曖昧に

してる人多いんじゃないかなって・・・

私もそうでした

 

 

 

自分を明確にしておくことは

仕事、セールス、人間関係

いろんなことにおいて良きです♡

 

 

 

常に、一歩引いた目線で

自分を後ろから見れる感じですね

 

 

 

自分を客観的に見ることができると

感情にのまれることがなくなるので

冷静に判断できるし

相手のことも冷静に見ることができますから

 

 

 

建設的で良好な

関係性が築きやすいです💖

 

 

 

 

ぜひ、まずは

ノートに書き出してみてください✨

自分を知るって作業も面白いですしね!!w

 

 

 

 

自分を知ってこそ

相手を知る準備ができる

 

じゃないかなって思います💖