なんだか最近色々な事を考えてしまう

 

小さなことなんだけど。

 

一日家に居て誰とも話さないことがある

 

大したことではないのだけれど

 

生きている喜びとかが感じられないんです

 

人って誰かと関わっていないとダメなんだなと思います

 

寂しさとは違うんですが・・・・。

 

仕事探しは中断していますが、誰かと話をすることに少し飢えている自分がいます

 

うつ病になるんじゃないか

 

認知症になるんじゃないか

 

自分は暑さが本当にダメで、30度を超えると外に出る気が起きません

 

過去の熱中症の辛さが脳に記憶されているので

 

用事でもなければ外出する気が起きないのです(例え車でも)

 

今は週三回は運動に出かけていますので、その時は炎天下を避けて行動するようにはしています

 

家で本を読んだり、ティーバーを観たりは眼精疲労になりますので

 

なるべくなら外出したいです

 

命の危険さえ感じる夏

 

どうやって乗り越えて行けばいいのか模索中でございます

 

また、近頃物を買うことにも以前にも増して慎重になり

 

今必要ではないものはなるべく買わないようになりました

 

洋服とかも滅多に買うこともありません

 

捨てる事を考えると無駄なような気がして

 

外出も少ないので沢山必要ないというのも事実

 

おしゃれとはかけ離れた状態です

 

何とかしたいとは思っているのですが、現状はなかなか変わることがありません

 

とにかく今は暑さから身を守ることで精一杯な自分です