先週のこと。足の甲と裏の刺すような痛みが気になり

 

3日間様子を見た後改善しなかったので整形外科へ行きました

 

神経痛が疑われて、タリージェOD錠5mgとメコバラミン錠500を処方されましたが

 

タリージェをその日の夜飲んで副作用が出て、何とも気持ちの悪い薬でした。

 

「何だ?この薬は・・・・」口の中で溶ける薬だったのですが、表現し難い凄い味(大変不味い)!!

 

2回目は飲むのが怖くなり服用は止めました。メコバラミンはビタミン12製剤ですが

 

数日飲んだら少し緩和されてだいぶ気にならなくなった為、昨日から中止しています

 

そもそも痛みが気になって夜寝付けないのが辛かったので、眠れるようになったので少し様子見です

 

しかしね~このタリージェと言う薬。薬価が高い!!ジェネリックが存在しません。

 

また医療費の無駄遣いになってしまった。

 

昨年の今頃は血尿が出て肝を冷やしていたな・・・・。と。

 

この痛み、整形外科でははっきり分からずに「この薬で良くならなかったら神経内科に行って」と言われました。

 

運動をしていいのか分からず先週は一度休みましたが

 

運動は出来るならしてもいいと言われたので、今日はこれから行ってきます

 

きょうはいい天気。朝からとても暑いです。