昨日先月の血液検査の結果を聞いてきました

 

薬を飲み始めて一か月弱

 

前回147の悪玉コレステロールが今回は111

 

善玉は変わらず78

 

正直「こんなに効くんだ」と驚きました

 

今まで食事に気を使い頑張って来ても全然ダメだったのに・・・・。

 

薬恐るべし。

 

薬を飲み始めてからは食生活はかなり緩くなりましたけど

 

ケーキなんかも食べちゃったりしたのですが、何だかね~~~。

 

私の場合サプリメントなんかも飲んだりしていましたが全くダメでした(1年以上は飲みました)

 

サプリで悪玉コレステロールが下がったという人はきっと一握りなんでしょうかね

 

私にとってサプリはお金の無駄でした。

 

これからも血圧の薬と共に手放せないものになります

 

でもそれでいい。好きなものも我慢しなくていいから!