~最近の私美容~
 
 
 
 
4月の終わりから使い始めた今年の美白
 
 
ONE BY KOSE メラノショットホワイト
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
サンプル使用でなかなか好感触だったこれ
 
今年の美白はコウジ酸で行くことにしました。
 
HAKUもサンプル使ってみたけれど、特に何かというのがなく
 
今回はONE BY KOSEを取りあえず一本。良さそうならば続けて使う予定です。
 
価格もそこまで高くないのでチャレンジしやすいかな。
 
最近の美白は使用感がとても向上していますね。
 
特にこれは保湿感も良いと感じます。
 
それでいて浸透も良い。

 
 
アルビオン イグニス ホワイトハーバルノーブルミルク
同ローション
 
 
 
 

 
スキンケアは殆ど新規参入がない昨今ですが
 
今回のこれは「是非使ってみたい」と思いました。
 
イグニスはだいぶ前に使ったきりで久しぶりですが
 
香りの記憶ってあるんですよね。
 
懐かしい香りです。
 
こちらはデイリーではなく、時々使うお楽しみアイテムとでも言いましょうか。
 
 
 
 
資生堂 &フェイス
 
アートメソッドザクリームX
 
 

 
3月の化粧品デーにオンラインショップで購入していたものです。
 
使用中のシスレーのクリームが終わったら、これを投入しようと思っておりましたが
 
シスレーのクリームは結構沢山量が入っていて、当分終わりそうもないので
 
開封して使い始めました。
 
何を目的とするクリームか?
 
ズバリ「たるみ改善目的」です。
 
このクリームは過去に使用経験があり、フェィスラインが本当に綺麗になる一品。
 
但し使ったのは40代前半だったか・・・。
 
今は50代になったので、劇的な効果を直ぐに求めるのは難しいかな。
 
それでも毎日続けていれば「やらないよりはマシ」レベルにはなるかも。
 
期待を込めて使い始めました。香りもお気に入り。癒されます。
 
これは資生堂の隠れた名品ではないかと個人的に思います。
 
 
 

 
 
使用中のグランラグゼⅡが「もうすぐ終了」の赤のサインが出ました。
 
付け替え用が控えています。
 
引き続きB.Aローションと合わせて夜使用したいと思います。
 
 
 
 
 
 
現在、基本のお化粧水はB.A。クレ・ド・ポーのローションは終了しました。
 
サブでスキコン、そしてイグニスを使います。
 
あまり色々なアイテムを使いたくない私にとってラグゼは本当に頼りになります。
 
肌の状態がやっと整って来てとても嬉しいです。
 
久々のコスメブログとなりました。
 
使用アイテムは一年中殆ど変化しないので、コスメに関してあまり書くことがありません。
 
特にスキンケアは今のもので十分満足しているので。
 
メイク品も以前に比べたら本当に買わなくなったなぁ・・・。
 
沢山は要らない。自分の好きな物が少しだけあればそれが一番いいのかも。