~最近読み終えた本~
 
 
 
仙川 環  「潜伏」
 
 
 
図書館で借りました。
 
良かったです。
 
他の作品も読みたくなりました。
 
 
 
それと・・・。
 
「保毛尾田保毛男」の件で
 
フジテレビの社長が謝罪したとかいうニュースを見て
 
「時代が変わったな・・・」と感じましたね~。
 
且つて昭和時代
 
あのキャラにそんな気持ちを抱いた人々が存在したのかも知れませんが
 
インターネットもなく
 
私たち素人が意見する場などそれほどなかった時代
 
娯楽も増えるといいことばかりではないような気がしますが
 
皆さまはどう感じたのでしょうか。
 
 
 
あと、季節は少々ズレますが
 
昔々
 
私が子どもの頃「お雛様」が7段飾りが羨ましかった時代がありました。
 
因みに私のお雛様は二段飾りでガラスケース入りでした。
 
しかしながら今となっては
 
段飾りって飾るのが大変なのでは?と感じるようになりました。
 
私も大人になった証拠なのでしょうかね?
 
 
 
世は平成
 
時代の変化を感じる40代最後の秋です。