こんばんは♪

 

 

 

本日、ヤフーニュースで目にしたんですが

 

スーパーで買い物した後

 

トレイに入っている商品の

 

中身をジップロックなどに移し替え

 

トレイをスーパーのゴミ箱に捨てていくという記事について

 

 

 

「そう言えば最近増えたかも!?」

 

 

 

そう感じている人も多いのかな。

 

「家庭で出すゴミが増えるから」とか

 

「持ち帰る時にかさばるから」とかが理由として挙げられておりましたが

 

私はそのような事は一度もしたことがないので

 

良く分からないんですけどね・・・。

 

やっぱり第一に不衛生な気がしてなりません。

 

それから

 

スーパーの店員さんにとっても分別とか

 

余計な仕事が増える訳で・・・。

 

あまり良い事だとは思えませんが。

 

日本はどうなってしまったんでしょうかね?

 

近年本当に目立つようになってきているように感じます。

 

賛否両論あるようですが

 

「モラル」は大切にしたいな~と思いました。

 

あと、カゴから商品を戻す時は

 

必ず元の場所へ戻して頂きたいと思います。

 

大人がいい加減な行動をしていると

 

子どもはしっかりと見ていますよね。

 

今回のトレイの件も然り

 

自分の事も大切かも知れませんが

 

どうか周囲の事も気にして頂きたいな~と思います。

 

それでは。