こんにちは♪

 

 

 

風薫る五月とは言いますが

 

心地よい風を感じる今日

 

空気が大変乾燥しています。

 

お肌には紫外線と共にダブルパンチの

 

良くない季節ですね。

 

私は

 

今年の春先から

 

今まで生きて来た中で

 

肌の調子が最悪となっています。

 

顏に湿疹が出来

 

大好きなスキンケアもままならず。

 

食べる方へ走っております

 

そのうちブクブク太るんじゃないかとか思ったりしています。

 

しかし・・・。

 

顏にトラブルがあるって本当にストレスですね

 

通常、首に湿疹が出来る事はままあったのですが

 

顏に湿疹が出来たのは本当に初めてで驚いています。

 

「原因はアレかな?」とちょっと思い当たりますが

 

なかなか頑固で

 

良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

 

現在のスキンケアはイプサの黒のメタボライザーが基本です。

 

ですが湿疹が出ている時は

 

アヴェンヌウォーターのみで塗り薬をつけます。

 

日中は日焼け止めを塗りたいので

 

最低限のケアでB.Aのプロテクターを塗ります。

 

紫外線が強いので日焼けがとても心配ですが

 

まず肌の状態を良くしていかなければなりませんね。

 

とっても辛いですが

 

我慢です。

 

皆さまはしっかりとケアして下さいね!!