こんばんは♪

 

 

 

今日は、お昼頃急用が出来て

 

出かけることになり

 

用事が済んだ後、食事に立ち寄った「サンマルクカフェ」

 

ここでバリューランチセットを注文

 

ここは土日もランチを実施しているのが有り難いキラキラ

 

ドリンクはSサイズでもMサイズでもお値段変わらず設定

 

勿論Mサイズで注文

 

ちょっと卑しいはてなマーク

 

でもこれって人間の本能なんじゃないかとか思ったり・・・。

 

同じ値段なら大きい方がお得って誰でも思うものはてなマーク

 

あと

 

マクドナルドのクーポンなんかも

 

ポテトが、S・M・Lサイズどれでも150円とかありますが

 

あれも何故かLサイズを注文

 

きっと多くの人がそうなんじゃないかと思ったり・・・。

 

「じゃあ、一体いくらが本当の値段なんだろう?」

 

終いには良く分からなくなってしまいます。

 

これもきっと消費者を惑わせる企業の作戦なのではないかと・・・。

 

十数年前に母とパスタのお店に入った時

 

やはり同じ価格で大盛り無料のランチセットがあって

 

もれなく大盛りで注文をして

 

その多さに面食らってしまったことがあります。

 

「欲張ってはいけない・・・」

 

その時反省したはずなのに

 

また同じ価格なら大きい方を選んでいる私

 

「少しは学習しろよ!!と自分に突っ込みを入れてしまう私でありました。

 

何事も適量で。

 

若い頃のように胃袋の許容量が少なくなっている現実

 

食べられるうちが花ですわよ~~~。

 

もう、好きな物を少しだけにした方が良さそうです

 

食べ過ぎ厳禁

 

また改めて反省した今日の私でした。