こんにちは♪
 
 
 
今日は午前中に
 
伸びきってしまった髪を切りに美容室へ
 
希望の髪型は「ブルゾンちえみ風」(笑)
 
スッキリしました。
 
帰りにセブンに寄って買ったシュークリーム
 
中のカスタードが前より濃厚になったみたい。
 
満足感があります。
 
 
 
 
 
そして、店内をフラフラ~。
 
今月号の雑誌「spring」が気になっていたのだが
 
どこも売り切れのようだったので、諦めていたところ
 
セブンに1冊だけありました。
 
 
 
「お~。こんなところで出会うとは~。」
 
 
 
手に取り確認。
 
豪華な付録・・・。でも買うのはやめました。
 
きっと1回使って終わりだな・・・。と直感的に思ったから。
 
あくまで付録ですし、今これを買わなくてもメイク品は間に合っている。
 
物が溢れてしまう今、「買わない勇気」が必要だなと。
 
付録が豪華→雑誌の値段の確認を必ずするようになりました。
 
いくら付録が魅力的でも
 
その分値段が高かったらあまり意味を持たないんじゃないかとか思ったり。
 
今日は一瞬でも欲しいと思った雑誌を買うのを諦めたから
 
その分を他のことに回したいなと思います。
 
安易に買ってはいけない
 
自分にそう言い聞かせる私でありました。
 
「その豪華な付録、あなたにとって今本当に必要ですか?」
 
判断するのはあなた次第