こんにちは♪

 

 

 

普段スーパーで何気なく選んでいる「せんべい」や「あられ」「おかき」など

良く特売に出るものってあったりしますよね。

昨日なんですが、たまたま裏面を見て気が付いたことがあるんです。

 

原材料

 

「中国米」「タイ米」「その他」って表示を目にした時に

 

「えっ・・・。」息を飲みましたよ。

 

その他って怪しすぎるでしょう。

個人的に米菓類は基本的に国産米のものを購入したい人です。

最初の表示でそもそもNGなんだけどね・・・。

その他っていったいどこの国の米なんでしょうねぇ?

ちょっと怖いなぁ~。

 

ちなみに外装には「国内製造」という文字が強調されておりました。

国内で作っているから安心ということでもなさそうね。

一応買う時は今までも裏の原材料表示は確認していたつもりだけど

これからは今まで以上にガン見してしまいそうです。

特に

特売で売られている商品は注意が必要かも。

どこの米でも気にしなーいと言う人には必要のない話ですね。

地産地消じゃないけれど

なるべくなら国産を買いたいなーと思っています。

差別になってしまうかも知れないけど

米の産地「その他」に驚いた私でございました。

「安い」には訳があるって本当なのね~。

 

 

それでは~。