こんばんは♪

 

 

 

まだまだ野菜が高いですね~。

この辺のスーパーや八百屋さんでは

キャベツとレタスが共にひと玉298円でした。

レタスは品質的には少し傷んでいる物が多く

沢山売れている様子はあまりなかったかな・・・。

でもキャベツは小さいながらも結構売れていましたね。

どちらにしても厳しい状況は変わらず。

ミニトマトもべらぼうに高くなっていた・・・。

週末だからかな?

今日も普通のレタスは購入を諦めて、リーフレタスのハーフと

キャベツの半カットを買いました。

また直ぐに調達に行かなくてはなりませんね~。

野菜は鮮度が命なので買いだめは出来ませんね

それと!

今日は運よくローカルスーパーでブロッコリースーパースプラウトが手に入ったので

嬉しかったなぁ!!

切れ目なく摂りたい野菜ですから「どうせ今日もないんだろうな」と思いながら

一応見てみる・・・。(大抵売り切れですが)

売り切れだとちょっとがっかりしますが今日は買えてHAPPYです!

そう言えばガソリンも価格が上昇している様子で。

私は週に1~2回ほど、近隣のみの運転で遠出はいたしませんので

給油は通常1か月に一度ほどで済みます。

なるべく安い時に給油出来るとちょっと幸せですね!

 

 

 

皆さんのお近くのスーパー及び八百屋さんはいかがですか?

お天気が安定するといいですね。

 

 

 

それでは~。