こんばんは♪

 

 

 

キャベツが高いっ!!

レタスの値段が少し落ち着いてきたかと思ったら

今度はキャベツが値上がりしている模様・・・。

今日、生協の宅配で注文していたキャベツひと玉が

想定外の「半分」になって到着です。「なぬっ?」

今回の天候不順、台風被害は予想以上に大きかったみたいね。

今まで野菜をあまり意識して摂っていなかったから気づかなかっただけなのか?

近頃野菜の値段に非常に敏感になりました。

若い頃では考えられなかった自分が今ここに・・・。

野菜って意識しないと摂取がなかなか難しいですよね~。

皆さん、野菜は高いですがなるべく一生懸命食べましょう!!

もやしばかりじゃ元気が出ないぞ。

 

 

 

今夜は今シーズン初めての「寄せ鍋」でございました。

おでんもいいですよね!!

と言うか今日の昼「レトルトのおでん」だったんですけど~(笑)

あまりの急な寒さに思わずひとりおでん。

私の好きな具ははんぺんかな。ウインナーも良し。

何か今日の寒さはBBAには応えますなぁ・・・。

 

 

 

私の冬支度はミズノのブレスサーモから~。

ババシャツとは言わないで~。

私が住むところは通常雪は殆ど降らないので

冬=降雪が怖いです。

冬タイヤじゃなく、チェーンも巻かずにスリップしている車を

雪が降ると時々見かけます。

恐ろしや・・・。

まだもう少し先の心配ですが、雪に弱い地方の方々

お気を付け下さいませ。

命がいくつあっても足りませんがな・・・。

 

 

きょうは曇っていて寒かった。明日は天気になるといいな。

 

 

それでは~。