こんばんは♪

 

 

 

相変わらず野菜高いね~。

近頃はキャベツのお値段が少し上がったような・・・。

キャベツ、レタス、セロリ、スーパースプラウト、ミニトマトは

我が家の野菜室のオールスターです。

 

 

今夜はカレー

なぜなら!今日と明日は家族が全員在宅だから。

カレーならいちいちメニューを考えなくて済むからだ。

美味しいしね♪

週末だからか野菜だけじゃなく、肉や魚も軒並み高く感じます。

 

 

カレーの肉は薄切りの切り落としが定番。

ゴロゴロのお肉は家族の中に嫌がる人がいるからだ。

カレーのルーはグリコの「ZEPPIN」中辛が定番

子供が小さい頃はずーっと「ハウスのこくまろ」だった。

特売チラシに良く載っていたから。

しかしながらここ数年、原材料の高騰からかカレールーもひと箱の内容量が減り

値段も高くなり、特売品にもなかなかならなくなってきたご様子・・・。

作る回数も減り、時々作るならちょっと高いけど美味しいのがいいよなぁと思い

家族にも好評なZEPPINがここ数年の定番になった。

「カレーはハウス」だったがグリコのカレーもなかなか美味しい。

 

 

野菜を煮込む時にはブーケガルニが欠かせない

香り立ちが断然いい。他にスパイスは加えないが、ブーケガルニは必ず入れて煮込む。

私は料理が好きではない。(宣言してどうする)

変わったものも作らない。

過去の経験からして「何?これ」と珍しがって家族が食べないからだ(汗)

今週末は米の消費量が増えそうだ。

 

 

皆さんのお宅では最近カレーは作りましたか?

 

 

それでは~。