こんばんは♪

 

 

 

言いたい放題のブログへようこそ~。

私はお金を頂いて書いているライターではありませんので

基本「毒舌」です。

今、感じている書きたい事を書いています。

今日はタイトル通り、「ASTABLANC」コーセーの基礎化粧品について

書かせて頂いております。

言いたい放題です。

「覚悟はいい?」

 

 

 

現在コーセー・アスタブランのサイトにて

4万名サンプルセットモニターキャンペーンを実施中ですが

私の手元にも届いており

3回分を続けて試してみたよ。

これ、リニューアルしたんですね?

発売当初も試した記憶がありますが

何となくパッとしない印象で購入には至りませんでした。

確かに使用感的には香料もキツくないし、シャバシャバ系のローションで

使いやすいと感じました。乳液も潤う感じがありました。

それにしても「ASTABLANC」は少々地味じゃない?

DSでアスタキサンチンをイメージした赤い(朱色?)ボトルも

際立って目立つ事がないような気がするのは私だけかな?

コーセーさんはこの商品はあまり力を入れていないのかな・・・。

とさえ思ってしまうのだが。いかがだろう?

今回新発売の薬用クリーム状美容液Wリフトセンセーションも2回試したけど

なかなかの好感触。

でも、現状使っている基礎から変えるという程でもないんだよね。

続けて使ってみれば効果も分かりやすいのかなとも思うのだが・・・。

ハリや弾力感を謳う基礎化粧品は星の数ほど出ているし

今、ラインで全てをこれに変えよう!というのは本当に難しい。

40代50代は時間がないから(忙しいという意味ではなく、直ぐに効果の出る物を求める)

あっちへフラフラ冒険もあまり出来ないのだと思う。

個人的に思うのだが、皆さまご存じだと思われるが

アスタブランのアイコンは森高千里さんで、年代は私と同世代

とてもいいと思うが、何かが足りない。

商品のアピール力(宣伝)を派手にしていない。

もっと前面に出てきてもいいのではないかと思う。

コーセーさんは看板商品が多いのでアスタブランは目立たないのだ。

いっそ他のDSブランドとアスタブランを融合させてはどうか?

例えばインフィニティとか・・・。

実際アスタブランは売れているのだろうか?

コスメブログなどでもあまりお見掛けしないのだが?

お気に入りで使っている人が読んだら

今日のブログは相当にイラッと来るだろうか。

それにしてもパケが地味過ぎる。言い方が悪いかも知れないけれど

可愛くない。ターゲットが40代だから仕方がないのかも知れないが

「ボトル」の印象って大事だと思う。

サンプルを沢山出して終了ではない。その後お客さんがついてくれるかが

大切なのかも知れない。

コーセーはコスメデコルテや雪肌精などで大いに儲けている筈である。

雪肌精も今年グローバルブランドになった

百貨店>DSの格差は仕方がないが、アスタブラン、悪くはない。

ただ目立ち過ぎないというのが少々残念ポイントのような気がしならない。

現代は微妙な価格帯の商品はあまり動いていないような気がする

メーカーさんの力の入れ具合が目に見えてしまう私だ

とにもかくにもどのメーカーさんもブランドが増えすぎている印象だ

これでは消費者が商品選びに迷うのも仕方がないのいう事なのかも知れない。

 

 

 

あなたの基礎化粧品の選び方

基準は何ですか?

私の場合「今以上の物が見つからなければ現品購入は基本的にはない」

色々な返答がありそうですが、あえてコメントは受けません。

大火事になりそうなので。(炎上というのかな)

いつも一方通行のブログを読んで下さる方々、ありがとうございました。

 

 

 

それでは~。